よくあるご質問

リクエスト受付とは何ですか?

一部のツアーは、【リクエスト受付】にてご予約を承っております。
この場合、お申込み=予約確定ではございませんので、予めご了承ください。
お申し込み後にお送りするメールは、「リクエスト受付完了のご案内」または「ご予約内容の確認」であり、予約確定をお知らせするものではありません。

 

■リクエスト受付となる主なケース
以下のような場合、リクエスト受付としてご希望を承ります。手配がすべて整った段階で、予約確定となります。
・宿泊、交通、オプション等の手配可否を確認してから確定するプラン
・発売前のプランに対する事前受付

 

■予約確定までの流れ
①オンライン申込(=リクエスト受付)
②弊社にて手配状況を確認
③予約可否のご連絡(原則メール)
④予約確定後、入金のご案内
⑤入金確認後、正式に手配

 

■注意事項
・サイト上のカレンダー表示は、リアルタイム在庫ではありません。ご希望に添えない場合がございます。
・原則、お申込みから24時間以内にご回答いたします。(休業日は翌営業日)
・手配状況の確認にお時間を要する場合は、別途メールにてご案内いたします。
・ご予約確定後は、メールに記載された入金期日までにお手続きをお願いいたします。
・メールが届かない場合は、お電話にてご確認ください。
・手配ができなかった場合は、誠に恐れ入りますがキャンセル処理とさせていただきます。