よくあるご質問

取消料はいつから発生しますか?

旅行契約成立後、お客様のご都合によりご予約の変更・取消をされる場合は、
以下の規定に基づき、取消料を申し受けます。

ご参加プラン(宿泊/日帰り)や取消のタイミングによって、適用される料率が異なりますので、以下をご確認ください。

■宿泊プラン・大型客船発日帰りプラン
取消料は、ご出発日の20日前から発生いたします。
(例:5月21日出発のご旅行→5月1日より取消料発生)

・ご出発20日前~8日前 = 旅行代金の20%
・ご出発7日前~2日前 = 旅行代金の30%
・ご出発前日 = 旅行代金の40%
・ご出発当日(ご出発前) = 旅行代金の50%
・ご出発後・無連絡 = 旅行代金の100%

■朝発日帰りプラン
取消料は、ご出発日の10日前から発生いたします。
(例:5月21日出発のご旅行→5月11日より取消料発生)

・ご出発10日前~8日前 = 旅行代金の20%
・ご出発7日前~2日前 = 旅行代金の30%
・ご出発前日 = 旅行代金の40%
・ご出発当日(ご出発前) = 旅行代金の50%
・ご出発後・無連絡 = 旅行代金の100%

■注意事項
・取消料発生期間内の変更・取消は、お電話にて予約センター営業時間内のみ受付いたします。
・営業時間外のご連絡は、翌営業日扱いとなり、取消料もその時点での適用となります。
・ご出発当日の取消・変更は、旅行開始時点(往路便の出発時刻)より前までに手続きが完了している場合に限り「当日取消」として扱います。
それ以降は、「出発後の取消・変更」となり、旅行代金の100%を申し受けます。