八丈島の島の温泉と癒しのスポット

  • 末吉温泉 みはらしの湯

    末吉温泉 みはらしの湯

    太平洋を見渡す絶景露天風呂

    八丈島の南東・末吉地区の海に面した高台にある温泉施設です。大露天風呂と内風呂である展望風呂があり、太平洋の大海原と小岩戸ヶ鼻・八丈島灯台を見渡すことができます。晴れた日の夜には、満点の星空の下で露天風呂に浸かることができます!毎年、元旦には早朝の特別営業があり、初日の出の時刻には島民を含めた多くのお客様で賑わいます。

    詳細はこちら
  • 足湯きらめき

    足湯きらめき

    温泉天国・八丈島内唯一の足湯

    藍ヶ江(あいがえ)から太平洋を展望でき、1月には水平線に沈む夕日などを楽しめます。海のきらきらとしたイメージから「きらめき」という名前がつけられました。海風にあたりながら、足湯に浸かりましょう!

    詳細はこちら
  • 中之郷温泉 やすらぎの湯

    中之郷温泉 やすらぎの湯

    水温44.8℃のホットな温泉

    窓からは小岩戸ヶ鼻の岬が見え、晴れた日は遠く青ヶ島を望むことができる温泉。内湯の大きな木の浴槽が1つのみですが、窓が大きく取られ開放的。濁りのない清澄な食塩泉で掛け流しされています。水温が44.8℃とやや熱いので、お子様は注意が必要です!

    詳細はこちら
  • ブルーポート・スパ・ザ・BOON(休業中)

    ブルーポート・スパ・ザ・BOON(休業中)

    海を見ながら癒される【ブルーポート・スパ・ザ・BOON】

    内湯のみで露天はありませんが、ガラス張りの採光のよい窓からは遠くに海を望むことができます。ジャグジーや打たせ湯、サウナや水風呂も完備。充実した設備で日頃の疲れを癒せます。 ※現在休業中です。 最新情報は観光協会または直接店舗へご確認ください。

    詳細はこちら
  • 裏見ヶ滝温泉(ゆとりの湯)

    裏見ヶ滝温泉(ゆとりの湯)

    「ジャングル+温泉」

    渓谷のなか、裏見ヶ滝を見下ろしながら浸かれる野趣満点の露天風呂です。「ジャングル+温泉」という組み合わせは珍しいのか、英語圏で有名な旅行ガイド「ロンリープラネット」が選ぶ「日本の温泉ベスト10」に式根島・地鉈温泉と並んでランクインしています。※ 湯けむり・滝の流れる音・緑の香りに包まれながらの入浴で癒されてはいかがですか?男女混浴なので、水着着用が必須となります! ※参考 Top 10 hot springs in Japan

    詳細はこちら
  • ふれあい牧場

    ふれあい牧場

    牛さんたちが待っています!

    八丈富士の7合目にある牧場です。緑が広がる牧草地の中には、遊歩道が整備されていて、のんびり暮らす牛たちの風景をみることができます。上の写真のちょうど反対側も絶景で、よく観光パンフレットなどでも使われている場所です。(写真2枚目)GWと夏休み期間中には、アイスクリームの販売も行っているので、是非足を運んでみてください!

    詳細はこちら