東海汽船・新神汽船をご利用の欠航対応について
東海汽船・新神汽船をご利用のお客様へ
船便の欠航や条件付き運航が発生した場合の対応についてご案内いたします。往路便:欠航の場合
①催行中止(欠航による旅行お取消し)
- ご出発地への集合は不要です。
- ご旅行代金は、全額ご返金(一部手数料を除く)いたします。
ご連絡について(欠航後の対応)
- 大型客船をご利用のお客様
-
- ご出発翌日が営業日の場合: 各施設への連絡は不要です。翌営業日の予約センター営業時間内にご連絡ください
- ご出発翌日が休業日の場合: 当日中に宿泊施設・オプショナルツアー施設など、ご予約済みの各施設へご連絡ください。 返金手続きは、翌営業日に予約センターまでご連絡をお願いいたします。
- ジェット船をご利用のお客様
-
- ご出発当日が営業日の場合: 各施設への連絡は不要です。予約センター営業時間内にご連絡ください。
- ご出発当日が休業日の場合: 当日中に宿泊施設・オプショナルツアー施設など、各施設へご連絡ください。 返金手続きは、翌営業日に予約センターまでご連絡をお願いいたします。
- 復路便を飛行機でご利用のお客様へ(休業日のご対応)
-
- 新中央航空をご利用の場合: 欠航や変更が発生した際は、新中央航空カウンターへ直接ご連絡をお願いいたします。
- ANAをご利用の場合: ANAへの取消連絡は不要です。翌営業日に必ずトラベルロード予約センターまでご連絡をお願いいたします。
②日程変更・便変更をご希望の場合
空席・空室状況を確認の上、変更が可能な場合に限りご案内いたします。 予約センター営業時間内にお問い合わせください。 ※休業日の場合、変更手続きはお受けできません。予めご了承ください。 ※変更内容により、差額のお支払いまたはご返金が発生する場合がございます。往路便:条件付き運航
①ご旅行継続をご希望の場合
ご連絡は不要です。予定通り、ご出発地にご集合ください。 ※ただし、以下のような場合は返金対応が異なります※船が目的地に到達できず、途中の島に着岸 → 下船せず同じ船で戻られた場合 | 全額ご返金 |
---|---|
目的地に到着後、お客様の判断で宿泊せず帰路についた場合 | 返金対象外 |
目的地以外の島で下船された場合 | 返金対象外 |
※表は横方向にスクロールできます。
②ご旅行をお取り消しされる場合
- ご出発地への集合は不要です。
- ご旅行代金は、全額ご返金(一部手数料を除く)いたします。
② 日程変更・便変更をご希望の場合
対応は、「欠航時の変更方法」と同様となります。 詳細は、上記「②日程変更・便変更」をご確認ください。復路便:欠航の場合
ご利用予定の復路便が欠航となった場合は、空席のある後発便へのお振替が可能です。 お手続きは、東海汽船・新神汽船の港窓口にてお願いいたします。注意事項
- お振替にあたり、差額費用が発生した場合は、お客様のご負担となります。
- 他の交通機関(航空機など)をご利用された場合も、その費用は、お客様のご負担となります。 ※その場合でも、当初ご予約の船便に対するご返金はございません。
- 欠航により、延泊が生じた場合の宿泊費もお客様のご負担となります。 ※延泊が必要な際は、現在ご宿泊中の施設へご相談いただくことをおすすめいたします。
- ジェット船が欠航となった場合でも、大型客船が運航していることがございます。 この場合は、港窓口にて大型客船へのお振替が可能です。
- 欠航が正式に確定する前に、お客様のご判断でお帰りを早められた場合などは、当初ご予約の便に対するご返金はいたしかねます。
連絡先
- 東海汽船
-
- 大型客船をご利用のお客様: 03-5472-9999 ※受付時間:9:30~18:00
- ジェット船をご利用のお客様: 03-3433-1251 ※受付時間:7:00~出港時刻まで
- 宿泊施設・オプショナルツアー施設
- 各施設の連絡先は、チケット券面に記載されておりますので、ご確認をお願いいたします。
- トラベルロード予約センター営業時間
- 当サイト下部に記載がございますので、事前にご確認ください。
ご連絡に関する注意事項
- 上記受付時間外は対応ができかねますので、ご注意ください。
- 取消連絡の際には、対応された施設担当者の氏名を念のためお控えください。
- お客様からのご連絡が確認できない場合、返金対象外となる場合がございます。予めご了承ください。