航空機の欠航・条件付き運航時の対応
航空機の欠航や条件付き運航が発生した場合の対応についてご案内いたします。
往路便:欠航の場合
①催行中止(欠航による旅行お取消し)
- ご出発地への集合は不要です。
- ご旅行代金は、全額ご返金(一部手数料を除く)いたします。
ご連絡について(欠航後の対応)
- 出発時刻が営業時間内の場合:
各施設への連絡は不要です。予約センター営業時間内にご連絡ください。
- 出発時刻が営業時間外の場合:
当日中に宿泊施設・オプショナルツアー施設など、ご予約済みの各施設へご連絡ください。
返金手続きは、翌営業日に予約センターまでご連絡をお願いいたします。
②便変更(同日)をご希望の場合
新中央空港カウンターにて、空席のある便へお振替の手続きが可能です。
ご連絡について(便変更後の対応)
- ご出発時刻が営業時間内の場合:
予約センター営業時間内にご連絡ください。
- ご出発時刻が営業時間外の場合:
ご予約済みの各施設へ事前にご連絡の上、併せて翌営業日内に予約センターへもご連絡をお願いいたします。
※送迎付きプランをご利用の場合、ご連絡がないとお迎え対応ができない可能性がございます。
③日程変更をご希望の場合
空席・空室状況を確認の上、変更が可能な場合に限りご案内いたします。
予約センター営業時間内にお問い合わせください。
※休業日の場合、変更手続きはお受けできません。予めご了承ください。
※変更内容により、差額のお支払いまたはご返金が発生する場合がございます。
往路便:条件付き運航
①ご旅行継続をご希望の場合
ご連絡は不要です。予定通り、ご出発地にご集合ください。
※目的地に到着できず、出発地空港へ引き返した場合は、全額ご返金いたします。
②ご旅行をお取り消しされる場合
- ご出発地への集合は不要です。
- ご旅行代金は、全額ご返金(一部手数料を除く)いたします。
ご連絡方法・タイミングにつきましては、「欠航時の対応(上記①)」に準じます。
なお、条件付き運航による旅行のお取消しの場合は、新中央航空への取消連絡も必要となります。
詳細は、「ご連絡について(欠航後の対応)」をご参照ください。
② 日程変更・便変更をご希望の場合
対応は、「欠航時の変更方法」と同様となります。
詳細は、上記「②便変更・③日程変更」をご参照ください。
復路便:欠航の場合
運航可否に関わらず、必ず出発空港へお越しください。
※天候状況により、出発時刻を変更して運航する場合がございます。
欠航が確定した場合は、空席のある便へのお振替となります。各空港窓口にてお手続きをお願い致します。
注意事項
- 他の交通機関(船など)をご利用された場合、その費用はお客様のご負担となります。
その場合でも、当初ご予約の復路便相当額のみが返金対象となります。
※予約センター営業時間内にご連絡をお願いいたします。
※ご返金金額は、ご予約便により異なります。詳細は、ご連絡時にご案内いたします。
- 欠航により、延泊が生じた場合の宿泊費も、お客様のご負担となります。
※延泊が必要な際は、現在ご宿泊中の施設へご相談いただくことをおすすめいたします。
- 欠航が正式に確定する前に、お客様のご判断でお帰りを早められた場合などは、当初ご予約の便に対するご返金はいたしかねます。
【式根島行飛行機プラン】
連絡船にしきをご利用のお客様へ
新中央航空が予定通り運航している場合でも、連絡船にしきは天候や海上の状況により欠航となる可能性がございます。
ツアーは、新中央航空が通常通り運航している限り催行となります。
なお、連絡船「にしき」は旅行代金に含まれておらず、現地での移動手段のひとつとしてご案内しているものです。
そのため、「にしき」が欠航となった場合でも、ツアー自体は中止とはならず、代替手段の確保やそれに伴う費用のご負担はお客様ご自身での対応となりますので、予めご了承ください。
連絡先
- 新中央航空
-
※受付時間(当日搭乗分):7:30~17:00
※受付時間(当日搭乗分以外):8:30~17:00
- 宿泊施設・オプショナルツアー施設
- 各施設の連絡先は、チケット券面に記載されておりますので、ご確認をお願いいたします。
- トラベルロード予約センター営業時間
- 当サイト下部に記載がございますので、事前にご確認ください。
ご連絡に関する注意事項
- 上記受付時間外は対応ができかねますので、ご注意ください。
- 取消連絡の際には、対応された施設担当者の氏名を念のためお控えください。
- お客様からのご連絡が確認できない場合、返金対象外となる場合がございます。予めご了承ください。