宿のみプランをご利用の欠航対応について

宿のみプランをご利用のお客様へ

欠航・条件付き運航時の対応

当初ご利用予定の船便または航空機が、欠航条件付き運航が発生した場合の対応についてご案内いたします。

往路便:欠航の場合

①催行中止(欠航による旅行お取消し)

ご旅行代金は、全額ご返金(一部手数料を除く)いたします。
ご連絡について(欠航後の対応)
ご出発時刻が営業時間内の場合
予約センターまでご連絡ください。
ご出発時刻が営業時間外の場合
当日中に各施設へご連絡ください。返金手続きは、翌営業日中に予約センターへご連絡ください。

②日程変更をご希望の場合

空室状況を確認の上、変更が可能な場合に限りご案内いたします。 予約センター営業時間内にお問い合わせください。 ※休業日の場合、変更手続きはお受けできません。予めご了承ください。 ※変更内容により、差額のお支払いまたはご返金が発生する場合がございます。

往路便:条件付き運航

①ご旅行継続をご希望の場合

ご連絡は不要です。予定通り、ご出発地にご集合ください。※目的地に到着できず、出発地へ引き返した場合は、全額ご返金いたします。

②ご旅行をお取り消しされる場合

ご旅行代金は、全額ご返金(一部手数料を除く)いたします。 ご連絡方法・タイミングは、「欠航時の対応(上記①)」に準じます。 該当の「ご連絡について(欠航後の対応)」をご参照ください。

② 日程変更をご希望の場合

対応は、「欠航時の変更方法」と同様となります。 詳細は、上記「②日程変更」をご参照ください。

復路便:欠航の場合

欠航によってお客様ご自身でお振替の手配をされ、延泊が必要となる場合は、宿泊施設へ直接ご相談ください。 その際の延泊料金は、現地にてご精算いただきますようお願いいたします。

連絡先

宿泊施設・オプショナルツアー施設
各施設の連絡先は、チケット券面に記載されておりますので、ご確認をお願いいたします。
トラベルロード予約センター営業時間
当サイト下部に記載がございますので、事前にご確認ください。

ご連絡に関する注意事項

  • 上記受付時間外は対応ができかねますので、ご注意ください。
  • 取消連絡の際には、対応された施設担当者の氏名を念のためお控えください。
  • お客様からのご連絡が確認できない場合、返金対象外となる場合がございます。予めご了承ください。